業務用エアコンの様々な取付方法について

業務用エアコンの取付方法には幾つかの種類があります。業務用で最も需要が多いのは、天井に埋め込むタイプです。エアコン本体を天井に埋め込むので、見た目がきれいに仕上がります。インテリアを気にするオフィスや、来客の多い事務所で好まれるタイプです。

取付価格は高額でシングルタイプのエアコンなら、7万円から12万円ほどかかります。ダブルのエアコンなら設置費用だけでも20万円以上です。また業務用エアコンなら、天井に吊り下げるタイプもあります。埋め込み型と違って、天井の壁からでっぱってしまうのが特徴です。

さらに風の吹き出す向きが一方向になるので、好みが分かれます。設置価格はシングルで7万円から10万円が相場です。この天井吊型は大きな業務用もあり、大型のタイプで取り付けると16万円以上かかります。取付方法には床置型というタイプもあって人気です。

床に置くので大規模な工事が必要ありません。個人経営の店舗や事務所でも気軽に設置することが可能です。天井が低いオフィスでも床までしっかり風を送ることができるので喜ばれます。取付費用もかなりリーズナブルです。

シングルなら5万円程度、大きなタイプでも15万円くらいで設置可できて便利です。壁掛型も手入れが簡単なので人気があります。シングルなら35000円ほどで取り付けられるので、小規模店舗で需要が多いです。高くても10万円以内になるので、費用を抑えたい場合に喜ばれています。