パナソニックの業務用エアコン

パナソニックの業務用エアコンの特徴は、業界トップクラスの省エネ率が挙げられます。その省エネ性能を支えるのがエコナビセンサーで、このセンサーによって人感・湿度・床温を感知することで、節電も快適性も実現しています。人感センサーは人の活動量が多い場合には、冷暖房は設定温度よりも温度を低くして節電に繋げ、逆に人の活動量が少ないと冷房・ドライは設定温度より温度を高くすることで節電します。人が不在の場合には、不在運転モードにすることでより高い省エネ効果を発揮させることが可能です。

さらに湿度センサーは温冷感指標により導き出した運転制御をすることで、快適性を持ちながらも節電することができます、業務用エアコンはパナソニック独自の気流制御を行うことができ、人に風を当てる風あてと人に当てない風よけの二種類を選びます。パナソニックでは独自技術のナノイー・ナノイーxと呼ばれる微粒子イオンを発生させる機能を搭載している機種もあって、空気清浄機能を重視したいというケースにも向いています。サーキュレート機能も付いていることから、暖かい空気を素早くかき混ぜて快適温度にするというのも嬉しいポイントです。つまり、使用者にとって快適な空調制御ができる上、徹底的な無駄を省いた節電でランニングコストを安くします。

大手メーカーでありながら業務用エアコンの価格は、比較的購入しやすい価格で販売されています。安いわけではありませんが、他の大手メーカーと比較するとお買い得感があります。買い替えどきの施工性も高いというとこも、導入しやすいポイントとなっています。